大阪・新ダイビル 設置と竣工式 

DSC_2603DSC_2523DSC_25013スクリーンショット(2015-05-07 12.34.27)DSC_2696 DSC_2731DSC_2714

 

梅咲く頃 大阪・堂島浜に新設された超高層オフィスビル
「新ダイビル」に 大型作品二体を納めました。
収蔵感無量でございます。
日建さんの清閑静寂なクール建築が美しすぎて 緊張、感動・・・
作品が設置され、浮遊した瞬間、既に自分から離れた別物な感覚に。
設置を取り仕切ってくださった磨田孝一朗さんをはじめ
何十名のプロフェッショナルな方々にご尽力いただいたのか計りしれないほど
素敵な出会いに感謝、時めき、安堵放心な帰路でした。
作品が、人とのご縁が、いつの日にか反映し、次への仕事につながること、
流れを大切に、等身大で努めていたいです。
支えていただいているみなさま本当にありがとうございます。心から御礼を込めて。
最後のエレベータースイッチの写真ですが、遠隔スイッチのようです。
エレベータ前から数メートル離れた所に設置されている。
早めに時間短縮で押せるだけでなく、お客様の前に出る事無くスイッチをさりげなく押すことができる。
スマート、さすが大阪。
駅の切符購買機械の小銭を投貨する開口がやけに広く一気に投入できるデザインも大阪発祥らしい。
 
< 新ダイビル アートワーク >
乾漆「 景 」朱・金
1階・エントランスエレベーターホール内
所在地:新ダイビル「堂島の杜」大阪市北区堂島浜1丁目1番1
ダイビル(株)http://www.daibiru.co.jp/ 
ビル内の4階カフェ壁面にも小作品が納められました。お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。
ANAクラウンホテル隣、川を挟んで向かいが日本銀行、真裏が北新地です。

Mar. 25. 2015
--